カテゴリ:建物( 8 )

職場から

昨日の天気予報には正直がっかりでした。
寒いのが苦手なもので一時的にでも”気温がぐ~んと上がります”の予報は
この時期たまらなく嬉しい!が、大きく期待を裏切ってくれた。
まぁ、日が長く感じられるもう一つの嬉しさがあるので良しとしよう。
d0049561_0173435.jpg

この頃中国向けの海運が好景気の様だ。
中国の好景気の渦に巻き込まれたいものですなぁ~。
[PR]
by kurusato | 2006-02-09 00:23 | 建物

散歩道

先日、友人の店”HAIR SHOP DICK”にてさっぱりした後
近所の荒川遊園へ散歩に出かけた。
なんともこじんまりした地域密着型の遊園地であって
乗物満載、動物とのふれあいなどなど、結構楽しめるところである。
お役御免の都電”一休号”が展示されており、いかにも都電沿線沿いの
一風変わった遊園地をかもし出している。
早速一休号をパシャ!
d0049561_1384359.jpg


More
[PR]
by kurusato | 2006-01-29 01:53 | 建物

通勤路

今日は早めに仕事をとっとと切り上げ帰り支度。(本当はもっとしたかったのです。)
「そう言えば、三脚とレリーズ買って一度も試したこと無かったなぁー
大桟橋かぁ~?駐車場代がねぇ。。そーだ、近場でベイブリッジでも撮るか!」
車をそこら辺に停めて、怪しい現場?を横目で見ながら^^;とあるヨットハーバーへ。
d0049561_17301937.jpg


More
[PR]
by kurusato | 2006-01-28 01:22 | 建物

夜景に挑戦。

夜景撮影に何度かチャレンジしたが、やっぱり手持ち
撮影では無理がある。
友人宅で美味しい天婦羅v^^を頂いた後、魚眼レンズと三脚とレリーズを
お借りして撮影しました。
d0049561_23564862.jpg

{smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17㎜}

なるほど
[PR]
by kurusato | 2006-01-06 23:59 | 建物

寂しい気持ち

昼休み(夕方だが)職場の近所にある
南本牧埠頭へ散歩に行きました。
いい画がいっぱい撮れそうな場所なんだけど
なんだかわからないが埠頭というのは寂しく憂鬱な気持ちに
なる場所なんです。

てなわけがあり、今日は気持ちが入らない撮影でした・・・
d0049561_22511768.jpg

暗いので明るめにレタッチ
d0049561_2259326.jpg

パンフォーカス出来てるのだろうか?
[PR]
by kurusato | 2005-12-19 23:03 | 建物

「浜でヤバイ事見た為に消されるってそう珍しくないんだぜ。」


どっかの刑事役が言ってました。

昨日に引き続き14㎜で夜景にチャレンジ!
本牧埠頭の南側です。
画の向こうでヤバイ事起きてなければいいんですけど。。
d0049561_2144651.jpg

{smc PENTAX-DA14㎜F2.8ED}

カメラの画像仕上げを”鮮やか”に設定したので今までよりも
シャープな画になりました。w^^w

もう一枚
[PR]
by kurusato | 2005-12-16 22:07 | 建物

ジャンクション

”高速下”とっても手っ取り早い言葉なのです。
「ねぇ、君何処住んでるの・・?」 「うん、扇の高速下辺り。。」 「へぇ~そうなんだぁ。」
なんだか曖昧だけど、高速下って言われるとなんとなく納得してしまうんです。

d0049561_23102196.jpg

{smc PENTAX-DA14㎜F2.8ED}
[PR]
by kurusato | 2005-12-15 23:11 | 建物

蔦屋敷へ

先日友人がブログで紹介していた
上野の蔦屋敷へ行ってきました。
と~っても怪げ・・・是非中を見学したいですねぇ~

d0049561_17421787.jpg


More
[PR]
by kurusato | 2005-12-11 17:47 | 建物